お金持ちへの道

お金持ちになりたい...

はじめましての自己紹介

はじめまして 

ユンと申します

最初の1記事目ということ2つのことを書きました

  1. 簡単な自己紹介
  2. このブログで何を発信するのか

何となくで読んでいただければ嬉しいです

自己紹介

ニックネームはユンです

よろしくお願いします

  • 性別 男
  • 職業 大学生(2年生)
  • 年齢 20歳
  • 彼女 なし
  • スキル なし

きっと現在の自分はそこらへんにいるパッとしない大学生です

正直、すべて中途半端者です

大学生になりたての頃はモチベーションが高くて他と違うことをしようと思い、ブログをやっていました。

お金がかかってしまう方法でやっていたので赤字でした
中途半端な性格も相まって3か月で飽きて辞めました

結局、4000円ほどのマイナスで終わりました…
稼げたのはうまい棒1本分くらいです

この投資のブログは長いこと成長させていきたいです
役に立つ情報を発信していくのでよろしくお願いします

始めるきっかけ

なぜブログを始めようと思ったのか?

理由は2つあります

  1. 記録
  2. 稼ぐ力

1つ目は記録です

私は人生という長い時間を使ってお金持ちになろうとしています

時代に合った様々な方法で挑戦し続けると思います

自分のチャレンジが成功しても失敗してもブログという形で残しておくことは有意義だと考えたので記録という意味で始めました

2つ目は稼ぐ力です

投資をやろうと思った時にやはりお金がなければ始まりません

元手が大きいほうが効果を発揮します

年利5%の運用益は

100万円→5万円

100億円→5億円

すべての条件が同じでもお金の力でこれだけの差が出ます

ブログはうまくいけば稼げる1つのツールになります

無料ブログでリスクが少ない分、稼げる額も少なくなりますが頑張っていきます

記録としての役割稼ぐ力を付けることがこのブログを始めたきっかけです

当ブログの発信内容

このブログでは主に株や債券、企業、経済、法律など金融に関することを発信したいと思います

更新頻度は週3くらいになってしまいますが、コツコツと続けていきたいです

応援されるようなブログになれるよう頑張ります

よろしくお願いします!