お金持ちへの道

お金持ちになりたい...

楽天証券口座の開設

どうもユンです!

お金持ちになりたいけど株取引ができる証券口座を持っていませんでした(笑)

何しとんねん!って話ですよね...

証券口座をもっていないお金持ちなんてこの世にほとんどいません

と、言うことで私も証券口座の申し込みをしました

申請が通るのに楽天だと1~2日かかってしまいます
まだ正式に証券口座を持てたとは言えません

そもそも証券会社ってなに?

私は投資初心者なのでまずはココから

証券会社とは簡単に言えば、株を取引できる場所

じゃあ株ってなんだ?

いろいろな言い方ができると思うが

株=会社の所有権

株の価格は変動するため売買により利益を得ることもできる

さらに株所有者には配当金というものがでるため、資産としての価値が高い

株初心者の私の見解はこんな感じです

この株を取引するための場所が証券会社です

お金持ちになりたいなら証券口座はもつべきです

基本的にどんなお金持ちも証券口座を持っています

逆を言えば、証券口座なしにお金持ちになるのは困難であるということです

楽天証券を選んだワケ


みんなご存じ楽天カードマン

私が楽天証券を選んだ理由を紹介します

理由は3つ

1つ目は手数料が低いことです

ネットで株の売買を行うため手数料が最安です

手数料は損失でしかないので低いに越したことはありません

2つ目は手数料に楽天ポイントが付く点です

私は普段のお買い物とかも楽天カードやポイントを使っているのでありがたい特典です

このおかげで手数料の低さで肩を並べるSBI証券よりも安くなりました

3つ目は日経新聞が読めることです

投資に関しては右も左もわからないので知識が無料で手に入るのはありがたいです

日経新聞の特徴〉

  • 業界トップの人気
  • 7割以上が国内外の経済情報
  • もちろん黒字経営

日経新聞の特徴からもある程度信頼できる情報が手に入ると言えます

以上の3つから楽天証券で口座開設しました

しかし、口座をもつだけなら費用が掛からないのでSBI証券とかでもいつか作ると思います

楽天証券への登録方法

楽天証券への登録方法はさまざまあります

用意するべきものは本人確認書類のみ!

上の3つが主な本人確認書類だと思います

他にも色々あるのでホームページをチェックしてみてください

私は「楽天PointClub」というアプリから申請しました

証券口座を開設して条件を達成すれば1000ポイントもらえるというので迷わずやりました

本人確認書類はマイナンバーカードを使いました

テンポよく進んで10分もかからずに申請は終わりました

あとは審査が通るのを待つだけです

さすがに1,2日はかかるっぽい

営業日でない土日祝日に申請するとさらに時間がかかるので注意です

証券口座を持ったらいよいよ本番です

今のうちにどの株を買うべきか考えておこう…

今日はココまで

また次回!